12/14

トシさんは食事でどんなメニューを食べていますか?
色々制限するとメニューのレパートリーが少なく飽きてきてしまいました汗
よく作ってるのは「いわしのパスタ」です。半人前のきびめん(小麦が駄目なので)にいわし缶、舞茸、えのき、ホールトマトで量増ししたもので美味しいのでアトピーの方におすすめです笑
あとは納豆ご飯、味噌汁、焼き魚、刺身…位なものです。
他になにか美味しいかつアトピーの人に優しい食事メニューありましたら教えていただけると幸いです。

これはダメ!と考えてしまうと「何を食べれてばいいの?」となりがちですよね。僕も一時期ストイックに制限していました(笑)今の食生活ですと割と何でも食べてます。白い炭水化物、赤みの肉、乳製品を避けることは意識していますが、そのほかは自由ですよ。アトピーを早めに改善させるにはストイックにした方がいいですが、絶対に食べてはいけない訳ではないので適度に息抜きすればいいですよ〜。お菓子とかもちょくちょく食べますし。バランスの問題なので自分の体の反応を見ながら調整すれば大丈夫です^^

Sponsor link

Ask トシ@アトピー治療家 any question you want!

Question

Stamp

Sponsor link

Question

Answered questions

Sponsor link