11/20

INFJなんですが過去のトラウマのせいか、人と接するのが怖いです。人なんてどうせ悪意に満ち溢れている、信じられないと思ってしまいますが、克服するにはどうすればいいでしょうか?

酷なことを言いますが、人と接する以外の方法は無いと思います。 Ne Nemesis的に他人を信用出来ないのは仕方ありません。ただ、当然ながら世界中全ての人間があなたに対して悪意を持っている訳では無い。気の合う人を、トライアンドエラー的に探すべきでしょう。 何も最初から人を信用する必要等ありません。軽く接してみて、大丈夫そうだなと感じた人にだけ、少しずつ自分を見せていけば良いと思います。

スポンサーリンク

ISFJによる心理学と性格分析さんになんでも質問しよう!

質問

スタンプ

利用できるスタンプはありません。

スポンサーリンク

質問する

過去に答えた質問

スポンサーリンク