12/11

先日、アメリカのミスコンでトランスジェンダーの男性が優勝したことについての意見をお聞かせください。
また、オリンピックなどの競技は性自認ではなく肉体の性別で分けるか、新タに枠を設けるべきかどうするのがいいと思いますか?

まず、そのコンテストで優勝したのはトランスジェンダー「女性」です。 スポーツなどの場面では公平性を担保するために体重や性別によって区分けがされることが多いです。 そこに新たな選択肢が登場し始めた過渡期である今、どういう価値観を優先すべきか、その垣根は誰が決めるべきなのか、多くの意見を取り入れながら慎重に検討していくべきだと思います。 一番大事なのは、その議論の中でLGBT Q+の当事者(今回で言えばトランスジェンダーの女性)を蚊帳の外にしたり決して誹謗中傷の的にしないことです。 ・アスリートやコンテストの出場者として表舞台に立つ人のことを、舞台に立つ勇気もない人が嘲笑しないこと ・おかしいと思うことがあるのなら、それを罵詈雑言ではなくきちんと意見として表明すること いま出来るのはこれくらいじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

芸工大コランダム🌈さんになんでも質問しよう!

質問

スタンプ

利用できるスタンプはありません。

スポンサーリンク

質問する

過去に答えた質問

スポンサーリンク