6/28

格ゲー3すくみを信じていないとのお話ですが、もっと深掘りして格ゲー3すくみに対する安藤さんの持論を語ってください。

格ゲー3すくみ もっともらしい事を言ってるようだけども 素人相手に説得力を出すためだけの用語だよね 例えば足払い空キャン超必は飛び込みに勝てるし 足払いの先に牽制を当てる事は出来るし 登り飛び込みなら牽制を潰せたりする ほんのちょっと手を加えるだけで破綻するような話を有り難がる訳にはいかない Win Winの関係とかワンチームとかそういう類いの言葉が好きな人が使うもんだよ 格闘ゲーマーっぽい人が格闘ゲーマー以外に格闘ゲームを説明する際に使う言葉だから基本的に良い使われ方をされる事がない 新格ゲー3すくみの 飛び込みは早出し飛び込みに負けて 早出し飛び込みはしゃがみ攻撃に負けて しゃがみ攻撃は飛び込みに負ける こっちの方が真理だと思う あと全てはパワーで解決する 他を圧倒する圧倒的なチカラそれがパワー 劇強判定や即死ダメージ、人間ではガードしきれないなど、そういう壊れパワーを持った技がどのゲームにも1つ2つ有るから、そっちに注目して欲しい。 最初から大きな目線で格ゲー3すくみとか言ってありもしない事象に拘るより、小さな目線で今ヤバい現実にある壊れ技に執着して対策し、その積み重ねをやるのが格ゲーなんです。 、、、 、、、、、、 社会人やると MUGENと格ゲー3すくみ この2つを軸に格ゲーについて語ってくる ゲーセンで一度も見た事がない自称格ゲー上手い人が現れるんだわ 大人の対応で 凄いですね! 一生懸命打ち込んでらっしゃったんですか! とか口では言うけれども ジェミニのサガだったら異次元の果てへと吹き飛ばしてるよ 俺は東京のKOFゲーマーを相当数、てか大会で当たるような奴はほぼ全員チェックしてるから漏れる事がまずないんだわ 小川メモくらい安藤諜報部の武力調査は進んでいるんです 武力が高い奴は格ゲー3すくみを使って格ゲーを解説しない。 まぁでも! ワザワザ敵を作る必要もないし! 格ゲー3すくみとか素人にそれっぽく語る人とも Win Winな関係でやってイキたいですね! イグ! イグッ!

スポンサーリンク

地獄から来た安藤さんになんでも質問しよう!

質問

スタンプ

利用できるスタンプはありません。

スポンサーリンク

質問する

過去に答えた質問

スポンサーリンク