4/15

新入生です。北大の移転のシステムがよくわからないのですが、総合文系から医学部にいくのは相当難しいのですか?部活に関係ない質問ごめんなさい。

部活に関係ない質問でも全然大丈夫ですよ🙆🏻 移転は理転や文転などの他系移行の事ですかね?他系移行は仕組みとしてはそんなに難しくないです✨理転したい総文は総理と同じような単位を、文転したい総理は総文と同じような単位を取ればいいだけです🐣この辺りは便覧の移行点参入科目をしっかり確認してください! 総文から医学部医学科にいくのは制度的に不可能では無いと思いますが、かなり難しいかなと思います。医学科への移行点はかなり高く総理の間でもハイレベルな戦いです。また、要望科目(便覧の進級要件参照)も取ろうとすると、所属が文系だと時間割の都合上取れないことも考えられます……保健学科への移行は昨年度もいたので出来ると思いますよ🙆🏻 理転でも移行点が4を超えてる人はいたので、大学に入ってからの自分の努力と運次第なとこもあると思います🐪 他系移行は進路の可能性として考えたくなりますよね!進路を考えるのに、ラーサポのアカデミックマップがおすすめですよ🗾暇な今こそじっくり考えてみてください🦒

スポンサーリンク

北大ライフル射撃部2021新歓さんになんでも質問しよう!

質問

スタンプ

利用できるスタンプはありません。

スポンサーリンク

質問する

過去に答えた質問

スポンサーリンク