4/16

ピアスを開けてると教員採用試験に不利と聞いたのですが本当ですか?教育学部に開けてる人はどれくらいいますか?

教員採用試験に関しては、今の時代、明らかに不利になるということはありません。しかし、それぞれの面接官が気にするかどうかによって影響が出る可能性はあります。人によっては気にする人もいるかもしれません。 と、先輩から言われたので開けていません。閉じることもできるから今開けることは問題ないと思うと言われたのですが、短い期間で閉じるなら開ける必要がないと考えました。 実習中、アクセサリーをつけていることはできないので、ファーストピアスでも外すことになります。 ピアスをつけている人の人数については調査をしているので少々お待ち下さい。