5/24

【みんなに関する質問】流れ星に祈る?祈らない?

Q 流れ星に祈る?祈らない? A エンディング後時空、一人の夜想定 ★祈る派 有明 (大崎と会う日の天気が恵まれるよう祈る。 見事晴れた暁には流れ星に祈ったことを話の種にする) 新橋 (どうせ大崎は空なんか見上げていない、 自分一人が祈るのもしゃく……と思いつつ 彼がせいぜい良い夢を見られるように祈る) 青海 (波が穏やかであるように祈る。 大崎の来訪を待ち望んでいる自分に気がつき、秘かに動揺する) 日出 (見つけた瞬間ぎゅっと両手を結んで必死に祈る。 はたから見ると健気なものの、日出の脳内は 「●●●●がしにますように×3」) 竹芝 (大崎やみんなの幸せをほんわか祈る。 が、二つ目の流れ星には「宝くじ当選!×3」と下品に懇願) 豊洲 (こちらも大崎やみんなの幸せをほんわか祈る。 二つ目の流れ星には世界平和を祈る) 船野 (暖かな冬であるように祈る。 綺麗な花を咲かせ、大崎に喜んでもらいたい。) ★祈らない派 大崎 (こんな時、相手は何を祈るんだろう——とぼんやり考えるのみ) 汐留 (流れ星の速度に興奮する。大崎をたたき起こす。流星痕を観察する) 市場前 (今日助けた患者の嬉し涙を思い出しやりがいを実感する。 大崎とのナニカを祈りそうになるが、襟を正す) 静馬 (流れ星に祈る風習って昔からあるけど、誰に願いが届くんだろう? 何にせよ自分には関係ないかとシニカルに就寝)