6/22

今度初めて200カットほど原画を担当します。レイアウトの進め方はお任せするよと制作さんが言ってくれたのですがどう進めようか悩んでいます。大先輩方みたいにレイアウトのみ先に書いて動きは原画で〜というやり方にするか、従来のラフ原にするか、、、岩根さんはどちらでいつも作業をしていますか?

僕は基本シートラフ原まででやっていますが。200もあるんだったら半々くらいで自分がどっちやりやすいか探るのはどうでしょう? フォローパンみたいにBGサイズを厳密に決める必要があるカットはシートまでつけて、細かい日常芝居はレイアウトだけで演技は原画時までにアイデアを詰めるとか