9/8

一度大学を卒業したにも関わらず昼間定時制高校に再入学してしまったことを両親に話しました。 両親は「お前はなんてことをしたんだ」と激怒していました。 「大体少年院に入って通信制に行く原因を作ったのはあんたでしょ」などと言われて物凄く怒られてしまいました。 父は「再就職先探してやるから文化祭がどうとか言ってないで今すぐ退学して中途で再就職しろ」などと言ってました。 最後には「せっかく大学まで出してあげたのにどうして履歴書に傷をつけるのようなことしたの」「せっかくいい会社に入ってたのになんでそんなことしたの」と言われて泣かれてしまいました。 僕は今の学校は最後まで卒業したいと思っています。 現に就職活動はしているのですが、必ず経歴の部分で引っかかってしまって20社近く落ちています。 どうやって今後生きればいいか分かりません。。

先日固定ポストなどでお知らせした通り、この質問箱は現在休止しています。お手数ですが改めてhttps://mond.how/ja/hhananoからご質問ください。そちらで回答させていただきます。