6/21

アニメの表現で、手書きの文字を使ったりとかがあると思うんですけど、あれってどういう風に処理してるんですか?つうしょうの原画用紙に筆ペンとかで文字を描いてるんでしょうか?

筆文字だったら本当に筆で描いて、アウトラインなぞってセルにしてるかもしれません。デジタルのブラシだったらそのままデジタルデータとして仕上げてるかもしれません