3/24

私の中でシウォンってバリバリの反日のイメージでした。バンタンで数年ぶりにケイポの世界に戻ってきたら、綺麗な日本語でツイあげていてびっくり!しかも日本好きそうだし。ミョンバクが竹島上陸した時は、お父さんまで反日発言したのでドン引きでした。ヒチョルなんかも反日発言バリバリしてたのに、どっぷりアニオタになっていて平仮名の練習したり。今はリアルで日本人とお付き合い。なんかあまりの変化に驚いたのですが、日本のアニメや文化を通して日本に興味を持ってくれたのなら、嬉しいです。バンタン個人の思想を知ることはまずできないけど、知りたいなぁ。

私はSJの方はよく知らないんだけど彼は反日って言うのは聞いた事があって、でもそういうのはやめたとか?(やめるとかの問題じゃないけどw) ヒチョルもそうだったの?驚き! バンタン個人の思想は、私は知りたくないですw上辺でいいです←