4/14

鈴さん こんにちは。
トラリピ・ワイドレンジの設定をまねて運用しています。現在、USD/JPY円安シフトの利益は引き出さず耐えている状況ですが維持率が213%に減ってきました。

鈴さんの戦略では200%をめどに両建てが必要ですよね。
去年06月30日の記事、EUR/JPYの両建てのやり方では、自分年金バージョンの例でストリーミング発注の方法を説明されていますが、今回金額が大きいのでちょっとビビっています。

もし円安シフトの時のようにトラリピ発注でも可能なら、再度設定をご教授いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

・トラリピ注文で両建て トラリピ注文は一本のトラップも発注できるので可能です。 トラリピではなく逆指値で保有しても一緒ですが、トラリピで発注すると両建て注文もトラリピ管理表でまとめて管理できるメリットがあります。 今回は165円で2.2万通貨を保有する場合を例に解説します。 ①一本だけ発注する 通貨ペア:ユーロ/円 売買:買 レンジ:165.00~165.00 注文金額:2.2 トラップ本数:1 利益値幅:20 ストップロス:150.00 レートを見ながら成行(ストリーミング)で保有するのが怖いだけの場合はこれでOKです。 ②注文をばらしたい 通貨ペア:ユーロ/円 売買:買 レンジ:163.00~167.00 注文金額:0.1 トラップ本数:22 利益値幅:20 ストップロス:150.00 上記のように発注すると平均価格は164.995円になるので、165円で一本の注文を保有したのとほぼ同じ状況になります。 ただし、一旦163円まで下がらないと一部のポジションを保有できない恐れがあります。 お好きな方でどうぞ( ^^) _旦~~

スポンサーリンク

鈴@1億円のポートフォリオ公開中さんになんでも質問しよう!

質問

スタンプ

利用できるスタンプはありません。

スポンサーリンク

質問する

過去に答えた質問

スポンサーリンク