8/30

面接緊張しすぎて、言いたいこと忘れて頭真っ白になりそうで、怖いです。。。
緊張している様子はやっぱりマイナス点に繋がりますか?

圧迫面接とかだったらどうしようと思ってて、不安です。

ご質問ありがとうございます💌 回答が遅くなり申し訳ございません💦 面接という場の独特な緊張感ってありますよね🤔 気持ちはとってもよく分かります👍 緊張して言葉が詰まってしまう時や 頭が真っ白になってしまいそうなときは 「少々考える時間を頂いても  よろしいでしょうか」とお時間を 取ることは可能かなと思います🙆‍♀️ 「SBCとマッチングしているか」 つまり、ご質問者様がどのような方なのか どのような考えを持っている方なのか ということの方に重きを置いていますし、 面接の場が緊張する場であるということも もちろん重々承知しておりますので、 そのように仰って頂けたら大丈夫ですよ✨ 言葉に詰まってしまったからダメ ということはないので、ご安心ください👍 どちらかというと、弊社の面接は 一次面接も最終面接もザ・面接というより 会話に近いようなスタイルで 実施をしております💕 面接というと構えてしまうかも しれませんが、 SBCの選考や面接はどのステップも マッチングの場と考えている為 基本的には楽しくお話しして、 すり合わせていけたらなと 思っておりますので、硬くなりすぎず、 等身大で臨んでいただけたらと思います✨ 面接頑張ってくださいね🥰 (8月27日にいただいたご質問です🍎)

스폰서 링크

SBCメディカルグループ(湘南美容クリニック) 新卒採用担当【公式】 님 뭐든지 질문하자!

질문

스탬프

유효한 스탬프는 없습니다.

스폰서 링크

쓰기

답변 된 질문

스폰서 링크